ネットイヤーグループ株式会社様
24時間365日障害対応や死活監視CloudWatch、サービス監視Nagios導入で
安定した管理体制を実現
Profile

ネットイヤーグループ株式会社様は企業のeビジネス戦略の課題に対して様々な提案を行い、中長期的な課題解決とWeb制作および運営等のお仕事をされています。
今回は、クライアントのキャンペーンサイトにおいて、元々AWSを使っていましたが、以前一度障害が発生してしまった際に、その復旧まで僅かなタイムラグが発生していたため、監視・保守を行う体制を構築する必要がありました。

導入事例概要
導入サービス▼AWS
EC2,ELB,EBS
▼ナレコムクラウド
マネージドプラン

課題と効果
構築時の環境では、障害があっても管理者に対してリアルタイムに通知されていなかったため、復旧までに僅かなタイムラグが発生。
クライアントは大手金融系であり、既存の体制以上に、迅速な対応が望まれた。
有人障害対応24時間365日に加え、AWSの死活監視CloudWatchと、ナレコムクラウドのサービス監視Nagiosの二重で監視。
アラート送信先はネットイヤーグループ株式会社様とナレッジコミュニケーションに設定しており、リアルタイムでの状況把握や早急な対応(復旧作業等)が可能な体制となりました。

従来環境と新環境

ネットイヤーグループ株式会社様 概要
所在地 〒104-0061 東京都中央区銀座2-15-2 東急銀座二丁目ビル
事業内容 主に大企業に対して、インターネット技術を活用したマーケティング業務の支援をするSIPS (Strategic Internet Professional Services) 事業、独自ソリューション開発、および新規事業開発
ホームページ http://www.netyear.net/

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