障害対応
障害発生時には監視システムからアラート送信。迅速に復旧作業を実施致します。
- 障害発生時には監視システムからアラートメールが送信されます。
アラート通知先としてご指定のアドレス2箇所を設定頂けます。 - 平日9時~21時(※)の障害対応
1次窓口・事前に取り決めに基づいた障害復旧作業・障害報告を行います。
※オプションで24時間365日の障害対応も行なっております。 - 障害原因に応じてAWSへのエスカレーションを実施致します。
- 障害原因がインフラ以外の場合は、お客様もしくはアプリケーションご担当者様に切り分け結果のご報告致します。
障害対応フロー
アラート発生から復旧までの対応フロー例です。※アプリケーションに応じた手順がある場合は事前にご相談願います。(手順書をお客様にご用意頂く場合もあります。)
マネージドプランに含まれているもの
- ▶ 設計・構築
- ▶ バックアップ
- ▶ ELB(負荷分散装置)
- ▶ セキュリティグループ(FW)
- ▶ 死活監視・サービス監視
- ▶ スケール対応
- ▶ SSL証明書
- ▶ VPC接続