保守監視ソリューション
保守・監視に特化したプラン。AWSの安定性・可用性向上をサポート致します。
サービス概要

AWSで構築されたシステムに対して、24時間365日の監視及びアラート発生時に障害対応を行う有人保守のみをご提供するソリューションになります。

こんなお客様におすすめ!
  • 24/365の保守体制がないので、アウトソースしたい
  • 構築は自社で実施するが、監視や保守の部分については他社に依頼したい
監視について
  • AWSの監視サービス「CloudWatch」と監視ツール「Nagios」との二重監視。
    「Nagios」はAWSとは別の拠点からインターネット経由で該当インスタンスを監視しているため、利用者視点での監視ができます。
  • 問題発生時にはナレコムクラウドSEとご担当者様にアラートメールで通知されます。
  • 監視項目はマネージドプランで提供している監視項目と同等の内容になります
障害対応について
  • 24時間365日の障害対応
    1次窓口・事前に取り決めに基づいた障害復旧作業・障害報告を行います。
  • 障害原因に応じてAWSへのエスカレーションを実施致します。
  • 障害原因がインフラ以外の場合は、障害対応および担当者への障害報告を致します。
マネージドサービスとの比較
マネージドプランと保守監視サービスの実施内容の比較になります。
項目 マネージド 保守監視
スケール対応(月5日まで) ×
バックアップ(1日1回/1世代) ×
死活監視・サービス監視
24/365有人障害対応
(休日・深夜はオプション)
スケール対応(月5日まで) ×
セットアップ(OS~ミドルウェアまで) ×
セキュリティグループの設定作業 ×
サーバ設定変更(10項目の作業) ×

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